忍者ブログ
管理人Tak.があれこれと好きなことを実験してみるところです。ご興味を持たれた方はどうぞごゆるりと…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年一発目の曲ということになりますでしょうか。

タイトルは『銀色の夜と吸血鬼』ということで、昨年作ったCDにも
収録されている楽曲のリアレンジバージョンということに。


銀色の夜と吸血鬼【初音ミク】 powered by ピアプロ

以下、歌詞ですー。


『銀色の夜と吸血鬼』

words:Luna.
music:Tak.

世界の刻は凍り付き 広がる『暗闇』は全てを包んで 
『黒衣』を纏いしその異形 暗い笑み浮かべる

怪しく銀色に照らす 月にその身打ち震わせ
歓喜の目覚め 『宵闇』に躍らせて

静寂を切り裂き 今宵の獲物定めて
深紅の外套 風に靡き
白い牙が光る

恐れと恐怖 感じる暇無く
少女は『無音』に倒れた

一瞬の音の無い血の惨劇
『黒天』が深く染める


人間であった頃の微かな記憶
呪われたとされた魔女の血 狩るには十分過ぎる理由と

愛する者を葬られたこの悲しみはやがて
憎悪へと変わり この身さえ魔物に変えた

迂闊だった 獲物の顔など見てはならない
面影を重ねた横たわる少女にただ口付け…

やがて少女は静かに目を開け
跪いて微笑む

禁断の接吻は血の契約
それは”僕”の証


遥か昔愛した 一人の貧しい少女は
その身に巡る 呪われた血 
運命を 受け入れ


そして魔物は 人間として受けた
この身の生と向き合う
血塗られた 拭えない過去の呪縛

荒んだ心に 銀の光は優しく
記憶を照らし 思い出す愛した日々
枯れたはずの涙
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私としては、
樹詩音さんが歌ったCDVer.の方がとっても好きです。
ARENA 2011/12/29(Thu)16:00:33 編集
ありがとうございます♪
>ARENAさん
聴いていただいてありがとうございます!

CD収録バージョンの製作途中にお蔵入りになってたものでしたから、そう言ってもらえると、やはりあっちをCD収録にしておいてよかったなと(汗

次回のCDはこの曲の世界を元にストーリー構成されたものになる予定ですので、そちらもぜひぜひ乞うご期待☆
Tak 2011/12/31(Sat)19:32:00 編集
無題
>Tak.さん
いえいえ^ ^;
さて、話は変わるのですが、(ここで聞くのも不安なんですが)
1月に私は、本格的にニコニコ動画で活動をしようかと思っています。
そこで、投稿第一号として、樹詩音さんが歌う「銀色の夜と吸血鬼」と、他のアーティストの曲をマッシュアップREMIXしたものを、
ニコニコ動画に投稿したいのですが…
よろしいでしょうか?

ちなみに、楽曲そのものは、CUBIC CORDさんVer.と、別のバージョン2つを用意しています。
また、他のアーティストの楽曲は、ニコニコ動画で許諾されている曲を原則使用する予定です。


ARENA 2011/12/31(Sat)23:36:54 編集
おぉ、何と。
何だか面白そうなお話♪
是非是非!
では詩音さんの方にもお話しておきますね。
楽しみにしてますっ!
Tak 2012/01/02(Mon)20:28:50 編集
無題
ありがとうございます!

精一杯がんばります!
ARENA 2012/01/03(Tue)23:11:10 編集
投稿しました。
Tak.さん、おはようございます。
2つの動画をニコニコ動画に投稿させていただきました。
報告します。
今回、樹詩音さんの『銀色の夜と吸血鬼』とマッシュアップした楽曲は、
Dreamの『NAKED』という曲です。

2つのバージョンを公開しています。

銀色の夜と吸血鬼- NAKED MIX CUBIC CORD Ver.-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16694941

銀色の夜と吸血鬼-NAKED MIX Dream ver-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16698342

削除対策のため、若干音質を落とした上でDJプレイをしています。

もし、よろしければご覧くだされば幸いです。
なお、Dreamの『NAKED』は、こちらから聴くことができます。
http://dream-ldh.jp/discography/#handsup

ARENA 2012/01/15(Sun)08:38:12 編集
聴きました!
なるほど、こうなりますか!
と思わず聴き入ってました♪

何だか自分の曲だけどまったくの別物に
生まれ変わったみたいでとても面白いですね!

次とか密かに期待です☆
あ、別にウチの曲じゃなくてもそれはそれでw
Tak. 2012/01/19(Thu)21:31:45 編集
無題
ありがとうございます。(^^ゞ
今回のマッシュアップは、デビュー初期のDreamの曲をイメージしたような形にしております。
CUBIC CORDさんの楽曲は、デビュー当時のDreamの楽曲の感じが似ているように思え、
樹詩音さんが歌う『銀色の夜と吸血鬼』は、マッチしていると判断して、DJプレイで混ぜてみました。
動画を取る際、ループに失敗して何度もやり直しをしたり
ミスも多かったですけど、コード進行を変更したり、転調させたりなどして、楽しくやることができました。

>次とか密かに期待です☆
実は、あと1曲CUBIC CORDさんのマッシュアップを用意しております。
こちらは、既に構想は練ってありまして、使う楽曲も決まっています。
詳細はまた次にお知らせしますが、
今後は、Dreamの楽曲をマッシュアップした楽曲を中心に公開していきたいと思います。(;´∀`)
Dreamのマッシュアップで使用する楽曲に、
平野綾とか、NIRGILIS、FripSide、ZARDも考えております。。。

ARENA 2012/01/21(Sat)11:26:13 編集
今月投稿する曲で
お世話になります。ARENAです。
今月にニコニコ動画に新たなマッシュアップ曲を投稿する予定ですが、
CUBIC CORDさんの楽曲で、樹詩音さんが歌う、
『鋼鉄の翼と鳥籠の中の僕』という楽曲を使わせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?

ARENA 2012/07/24(Tue)23:26:48 編集
無題
いつもありがとうございますっ。

何とまた懐かしい曲ですね~。
自分で作っておきながら、もう何年も聞いていないような。。
これを機に聞き直してみまーす。

曲の使用については全然OKです!
よろしくお願いします!!
Tak 2012/07/25(Wed)00:39:22 編集
お待たせしました!
Tak.さん
大変お待たせしました。
樹詩音さんの楽曲『鋼鉄の翼と鳥籠の中の僕』とマッシュアップした楽曲は、
EXILE系ガールズユニットFLOWERの楽曲、『SAKURAリグレット』という曲です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18484436
動画は上記のURLからご覧になれます。
なお、都合により曲は途中から始まっております。また、
若干どちらかの歌のスピードが遅れている部分もございます。
大変申し訳ございませんでした。

ARENA 2012/07/30(Mon)18:56:33 編集
無題
>ARENAさん
聴かせていただきました!
いやぁ、変わるもんですね~♪
仰るとおり、途中若干テンポが合わない箇所が
ありましたが、その後のDJプレイがイイですね!!
あれカッコイイなぁ…( ̄▽ ̄)

いやー、今回も楽しませていただきました☆
ありがとうございました!
Tak. 2012/08/01(Wed)06:46:27 編集
遅くなりましたが
Tak.さん
コメントが遅くなって申し訳ありません。
ちょっと言い訳をしますと、CDJのキューを出すタイミングとループのタイミングを
間違えてしまったというのが原因です。
お詫びいたします。

これからも、よりよいマッシュアップ曲を作っていきますので、
今後ともよろしくお願い致します。


ARENA 2012/08/10(Fri)23:10:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tak.
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メインの活動はCUBIC CORDでの音担当。
ここでは好き勝手に遊んでますw
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]