忍者ブログ
管理人Tak.があれこれと好きなことを実験してみるところです。ご興味を持たれた方はどうぞごゆるりと…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕も長年愛用してきたSingerSongWriterの最新バージョン9.0が
4月末に発売になったそうで。

www.ssw.co.jp/products/ssw/win/ssw9pro/index.html


いや~、ホントここまで長かったなぁ(汗)
前バージョンは完全に時代遅れのモノになってましたからね。
ようやく他社のDAWに追いついたっていう感じでしょうか。

ざっと見てみたところ、インターフェースまわりは大幅に変わってたり
するみたいですが、肝心のスコアエディタは健在の様子。
エフェクトも多数追加されたようですね~。

さて、僕自身、コレを買うかどうか…。
今CubaseとSSWで別作業していることが一本化できるというメリットは
大きいような気もしますが、最近スコアエディタよりもピアノロールで
作りこんでしまうことに慣れてしまったせいもあり、あまりSSWが登場する
機会は多くないのが現状。。そうなると…判断に苦しみます(苦笑)

Cubase買う前に出て欲しかったなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tak.
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メインの活動はCUBIC CORDでの音担当。
ここでは好き勝手に遊んでますw
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]